2007年04月03日

SMAP VS スッポン数子

今ツボとかツッコミとか書いてたんだけど、読み直したら、余りにも毒吐いちゃったけど、結構他のサイトでもみんな毒吐いてるので、書いちゃいます(^^; 

正直、スッポン数子(以下スッポンと呼びますんで)が苦手な私(^^;

ビストロ見るの悩むなーなんて思っていたんだけど。

スッポンなんかより考え方が大人で、5人らしい応対で番組を進行したSMAPを誇らしいと思ったわ^^
ビストロ自体の勝利はゴロツヨだったけど、昨日はSMAPの勝利よっ!

以下、イライラして見る私の突っ込みには■、SMAPがスカーッとさせてくれたツボには★つけておきます。

■スッポン:(ご予約のお名前は?に対して…)私の名前知らないの?
<それだけ言う割に、中居くんの名前を間違えるのね…。失礼だわ。

★中居くん:聞かれたら見せてくださいっ!
<そうよね、話が進められないじゃないよね。よくズバッと言った!

■宝石やワインの値段はいいという割りに、値段や自慢を言うスッポン…。

■好きなように呼んで…って言うわりに、「数子でいいじゃない」って要求するスッポン。

■木村くんからカルパッチョを作ってるって聞いた直後のスッポンの「へぇー」にちょっと怒りが(^^;

■つよぽんの映画見たと、自信満々で言う割りに、(ホテルビーナスに)決まってるじゃない!って。日本沈没だろ、今言うならっ。

★スッポンに「鎌倉で…とんかつを…食べた…はい…」慎吾ちゃんあっぱれ(爆)

★「スッポンを食べない」って言い出してからの、吾郎ちゃんの負けん気の説得が◎。こういう時吾郎ちゃんって強いのね^^ 後ろで3回ぐらい聞こえるブタ鼻@リーダーの音が(爆)

■木村くんが「俺食っていい?」(←木村くんには★)って言った時のスッポン。「ヘルプしてくれるもん」なんて言ってるスッポン。スッポンにヘルプじゃないよ、ゴロツヨのすっぽん鍋がこのまま残される事に対して言ってるのに。何も分かってないよね(--;

★「減らないっていうのは作った立場が…」ってはっきり言った木村くん、偉い。

★中居くんはすっぽん鍋って本当はどーなんだろう?でも「僕も食べる」って言ってくれて嬉しかった。

★そんなやり取りの後ろから「バカじゃないの!」とスッポンの格好で登場してきた慎吾ちゃん。笑いにしてくれてたけど、今回スッポンに直球を投げ続けた慎吾ちゃんに惚れる^^ 負けてなかったよ(爆)

■コンソメゼリーを疑い続けるスッポン。コンソメ味も分からない舌で、味の評価できるのかー?食べる気持ちがないならお帰りっ!!

★それに対して、違うと主張してる木村くん。よく、ここで耐えた(^^; 私なら爆発してたかも(^^;

★そして、そんな中、笑いを起こす慎吾ちゃん、またもナイス。でも「ラー油かければ最高」って言われた時後ろ向いた慎吾ちゃんの胸中はどうだったんだろう。

■またもリゾットも食べないと言い張るスッポン…。だまって食べさせちゃえば良かったのに。「もういい!って言ってるじゃないかっ!」ってなんでいちいち人を叩くんだろうね。ああいう人嫌い。

★そこで、中居くんとつよぽんが同時に吾郎ちゃん達と食べようと言ったフォローがナイス。

★そして、食べないと言うスッポンに「いやいや、みんな(メンバー)が食べるので…」って言った木村くんと、「今日のまかないスゲェな」って明るく言う中居くんと、3人に混ざってスッポンの変わりに食べに行く慎吾ちゃんが◎。これこそSMAP愛よ。

■食べないのに、偉そうにしてるスッポンに怒り

■何故に人が時間をかけて一生懸命作ったものを食べないのに、そんな態度が出来るのかわからんぞ、スッポン。

■木村くんにキスを要求する、図々しすぎるスッポン。

★「は?」の木村くんを守ろうと即、「俺が」と中居くんがキスする真似してスッポンを追いやる時に、中居くんの背中に手をやって後ろから一緒に押す木村くんと、その中居くんに替わって濃厚なキスする戦闘体制の慎吾ちゃん(爆)<頼もしい(爆)<後ろから慎吾ちゃんとスッポンの頭を抑えた中居くんを見逃さない(爆)

■スッポン:「適せん…。」<適宜だべ。

★スッポンが作ったものを食べなかった中居くんはオーナーだから食べなかったのか、それとも密かな反抗だったんだろうか(^^;

★ワインを頂いてからの吾郎ちゃんの博学が凄い^^やっぱり女性との会話には吾郎ちゃんは適してるわ^^ 吾郎ちゃんのおかげで、低くなりかけたテンションが落ち着いたもんね。

★「甘いキスしたい」っていう相変わらずのスッポンに、それまで紳士だった吾郎ちゃんが「は?」って顔になったのと、後ろで同時に中居くん(行けっ)と慎吾ちゃん(またキス行くか)の行動にまた惚れる^^

★最後の最後に「“スッポン数子”ありがとうございましたっ!」って言った慎吾ちゃんにまた惚れる^^ どこまでも男気な慎吾ちゃんがいてよかったわー。慎吾ちゃんに救われた気がしたわ。

長いから、ビストロで一旦やめておきます(爆)

実はあんまり昨日のスマスマ期待してなかったんだけど、ずっと爆笑してたわ。スッポン数子は好きになれないけど(^^;

この位いつもテンポいいといいのにねぇー。
…って事で続きはまた今度ね(^^;
posted by チェリオ at 20:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hitorigoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私が思っていた事が書かれていて、嬉しくてコメントしてしまいました。
ゲストに嫌な気持ちをさせない様大人な対応をしつつ、番組が成立する様料理を勧めるSMAP。5人がフォローし合ってて、素敵でした。SMAPをもっと好きになったビストロでした。
私は、木村君のキスを拒んだ姿や階段での冷たい目で「●木」を見た姿(一瞬でしたが)、両手を硬く握り、「●木」の料理に手を伸ばさなかった姿に、実は中居君、相当怒っていたのかなって思いました。(メンバーに対する「●木」の態度に)
私の憶測なので、中居君に少しでも悪い印象を残すように感じられた場合、削除してください。
Posted by マコ at 2007年04月04日 05:45
>マコさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^

料理を断ったり、作り方や味付けにいろいろ言った事って、確かに味の好みはそれぞれだと思うんですけど、断り方にも言い方があると思うんです。
なのに、あんな嫌な感じで断るなんて。
SMAPだけじゃなくて、ビストロスタッフにも失礼だなと。

何か気に障らないとすぐ「改名しろ!」とか、見下した感じのコメント、態度がとにかく失礼だなーって思ったんで、我慢できず毒はいてしまいました(^^;

私だったら、途中で「だったら食わなくていいっ!」って言っちゃいそうな場面でも、5人はやんわりとその空気を変えつつ、きちんと最後まで仕事をして、SMAPは偉いなって思いました。

でも、ミニットで、「スタッフ、料理のスタッフ、僕らも愕然とした」と語っていたので、相当収録は大変だったんでしょうね?(^^;

それにしても、すっぽんは、苦手なワインを一生懸命飲んでる中居くんの事、気づいたんでしょうかね?(^^;
Posted by チェリオ at 2007年04月04日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。