2006年09月11日

プロ根性とメンバー愛

国立両日、行ってきました。

中居くんの肋骨のヒビの話は知っていたので、覚悟していたつもりだったけど、上半身が動けないのかと思いきや、ステージ上に現れて「Dear WOMAN」を踊り出す中居くんは、上半身も相当抑えめなダンスで。
それよりももっと気になったのが、綺麗に立ってるはずの左足がなんとなくおかしい…あれ?いつもみたいに軽やかなステップ踏んでない…そして少し引きずって歩いてる!?
なんなの?ヒビいってるからって、足をひきずるって関係ないよね?まさか、足も折れてるのー!?(涙)って1曲目から思ってしまった私は、本当は全体を見渡したかったけど、挨拶が終わるまで、ずっと中居くんの左足ばかりを見てしまった…。やっぱりおかしい…。

そして、中居くんが挨拶。
そこで明らかになった左足ふくらはぎの肉離れ…。
うわー、足もなのか…(>_<) 骨折じゃなくてよかったけど…。
その後の黄色い衣装では足には膝から足首まで白いサポーターが。
時々衣装の靴を履いてたけど、白いサンダルで踊る中居くんがおちゃめに見えたり痛々しく見えたりで…。

上半身だってまだ痛いだろうに、動ける範囲でダンスする中居くん…。
ダンスのフォーメーションが変わる度に、少し遅れながら自分の位置まで歩いてまたそこで少し小さめなフリしたりしてて。

9日はターンも出来ず…10日は少しコツを覚えたのか?たまに片足でターンしてたりしていたんだけど…なんにせよ痛々しい…。
そして、1回目のダンスコーナーでは中居くん抜きになってしまい。
5人で踊ってると、とってもダンスが生き生きして見えるのに、やっぱり4人じゃ寂しすぎ。
特に中居くんのクルクル変わる表情&表現のダンスがないっていうのは、とてつもなく物足りなくて。改めて中居くんの存在の大きさを感じたかなー。

もうほんとずっとどっかにちょこんと座って歌ってていいんじゃないの?とか、電動バイクこういう時にどーして使わないで、一生懸命歩くんだよ…とか…誰か乳母車!?に乗せて歩いてとか(<何故乳母車(爆))…いろいろ心で思う事はあったりしたんだけど。

それでも痛みをこらえて笑顔を振りまく中居くん、そしてたまにスクリーンに映ってしまう歯を食いしばって耐えている姿に泣けてきた…。

でも、2トップダンスまでは、私達ファンが盛り上がらないでどーすんだよ!って思っていつもみたいにワイワイやっていたつもりだったんだけど。

2トップダンスの時、確か(記憶違いならごめん)木村くんがまずちょっと中居くんの前を歩いていたんだけど、くるっと中居くんの後ろに回って、中居くんの頭に顔を近づけて何かしばらく話しかけながら定位置について。
そこから、マドンナのVogueみたいな振り付けみたいな感じで中居くんと木村くんがダンスし始めて、手だけのフリをやる中居くんの周りでダンスする木村くんが、本当に2人分のダンスを一人で受け持った感じで。
しかも上半身しか動けない中居くんだけど、これがちゃんと映えてる。
あんなに熱いダンスの木村くんは初めて見たし、やっぱり凄いよ2トップ!!
それ見てたら、とんでもなく感動しちゃって、泣いてしまいましたわ(^^;

なんかね、いろんな思いが巡っちゃったんだよね。
中居くん悔しいだろうなとか、神様中居くんが何したってんだよ、こんな日に具合がひどくなる事ないじゃんよとか、メンバー愛のやさしさに感動とか、ファンは何にもしてあげられないんだなーとか(^^;
そんな想いの中で一位だったのが、木村くんのダンス(2トップ)だった。
なんか「大丈夫、オレに任せろ!」by木村…っぽい空気がヒシヒシ感じたのよね。おかげで、この夜、私、頭からこのシーンが離れなくて5時まで眠れませんでした(爆)<枕のせいもあるけど(^^;(え?)

もちろん、メンバーの中居愛も、とーーーーーっても見えたんだもん。
ステージの階段を下りる時に肩貸してくれた慎吾ちゃんとか、階段登る中居くんに手をさしのべた木村くんと中居くんのおしりを押してくれてる(爆)吾郎ちゃんとか。オープニングでステージに降りた中居くんを気遣ってたつよぽんとか、中居くんのペースに合わせて少しゆっくり移動するメンバーとか…なんかいろいろな所でじーんとしてしまったよ〜。

特に慎吾ちゃんに肩を借りた中居くんが、無事に降りた時にポンっ!って肩を叩いて「ありがとっ!」て感じにしてるのとこもじーんとしちゃったし。

なんかねーああいう友情弱いのよねぇー。
涙腺弱いのよねぇー最近。年取ったかしら、私(爆)

Simpleでは、歯を食いしばって耐えてる中居くんを見ているのが辛かったなー…。苦しいよなー、しんどいよなーってやっぱり伝わってくるし。
またSTAYとかSimpleとか中居くんが歌う詩に泣けてくるのよ…。

無理しなくちゃいけない仕事だけど、なんとか完治するまで無理しないでほしいな…。上久保さん、頼むよ(^^;中居くんのお世話(爆)

サムガで、日産スタジアムで雷雨がひどすぎた時に、親子で来るファンを心配して、中止にした方がいいんじゃないか…って話していた中居くんは、自分の肋骨にヒビがいっても、ふくらはぎが悲鳴をあげていても、SMAPの中居くんでいる限り弱音を吐かない…吐けないんだね…。
なんかそんな事思い出しながら見ていたら、本当に切なくなった。
頑張れって言いたいけど、この人は頑張りすぎてしまう人だからね…。
とにかく、一日も早く完治出来ますように…。
ついでに、金あるんだから(爆)ベッカムベッド買えっ!!<酸素ベッドね

確かに体調管理悪いって、私の仲間もみんな言ってたんだけど。
私もどっちかっていうと、病院行かない人間なんで(^^;
病院まで行かなくてもなんとかなるんじゃない?って何故か思ってしまうところあるんだよね…。なんとかなるっていうより、そんな病院行くほどひどくないよって思ってしまう感じ…<私はね

まさか中居くんもこんな事になるなんて思ってなかったんだろうし…。まーそれも自己管理が悪いといったらそれまでなんだけど。
でも、2年前は指骨折して、今年は結膜炎でも周りに迷惑かかってしまったばかりで、ヒビと肉離れ…。
一人でやっている仕事でもないし、なかなかじゃあ僕出られませんとも言える立場でもないし、早く治したくてもその時間もないし…。
なんかね、確かに中居くんにも問題あるけど、私はもうちょっとマネージメントもしっかりしてほしいなとは思ってしまう。
だって、身体あってですもん。
せめて温泉でも連れて行ってあげてくれ(爆)良純でもいい(爆)<ええっ!?

また改めて感想は書きますわ。

未だ2トップダンスに酔いしれて、余韻をひきづりっぱなしの私でごぜーます(^^;
posted by チェリオ at 13:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。